自作キャンピングカー、死角問題の解決

久しぶりの更新です。

2カ月間九州を周っていたのですが、

今は、山口県長門市の大浜海水浴場に来ています。


この青の1号で初めてトラックを運転したのですが、非常に気になることがあるのです。

左斜め後ろが確認しづらいのです。

たとえば直角に右折するときには、左側の窓から直接確認できるのですが、たまに鋭角に曲がらざるを得ない時があるのです。

その場合、左のミラーでも見えないし、体を前に伸ばして見ようと思っても見えないことがあるのです。

岡山の公園を出るときにもそのような状態になり・・・おそらく大丈夫だろと、勘でエイヤーと出てしまったのですが

・・・

今考えるとゾッとします。

昨日僕が勝手に師匠と仰ぐ溝田さんのブログを読んでいたら、

・・・

彼はヨコハマモータースのレガードというキャンピングカーを買って今改造中なのですが

・・・

まさにそのことが出ていました。



そこでナフコというホームセンターがあったので、ミラーを買い、まずはビニールテープで仮止めして、シリコンをたっぷり塗って接着しました。

運転席から見た写真です(真ん中のミラー)。

これで解決してくれるといいのですが。


人間横着なもので

・・・

青の1号を作った当初は、食器類や調理器具をすべてキッチンに収納していたのですが、

食事のたびにドアを開けて取り出すのが面倒になり、

・・・

中にいれてしまったのですが、

・・・

包丁とヘラだけ外に残っていたのです。

もし、強盗が入って来たら

・・・

ヘラを左手で盾のように持って、右手で包丁を持って乱入することも、あり得なくはないわけで

・・・

中に入れてしまいました。

これで不意の侵入者に対しても、

・・・

戦えるでしょう。

 

↓滅多に更新しないけど、クリックいただくとウレシーです。

キャンピングカーランキング
定年後の暮らしランキング
日本一周ランキング



<お知らせ>

  • 完成した青の1号で、日本縦断混浴露天風呂の旅に出ています。この旅の様子は青の風に吹かれてまで。
  • ツイッター始めました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です